高知のよさこいチーム「おきゃく屋」は、よさこい祭りの歴史を愛し、踊る楽しさを創造します。

おきゃく屋勘定方の出張日誌
高知県香美市土佐山田町宝町5−3−13 スタジオハンズ内
TEL / FAX 0887-57-6018
| おきゃく屋の歴史 | おきゃく屋の写真 | 掲示板 | プライバシポリシ | サイトマップ | トップページへ戻る |

2005年 3月 2005年 2月 2005年 1月
2004年12月 2004年11月 2004年10月 2004年 9月

10月28日(木)〜30日(土) またまた来ました新橋サラリーマン (東京)
新橋SL広場 ニュー新橋ビル
研修でやって来ました。いつもの新橋、
SL広場前です。あいかわらずサラリーマンだらけです(あたりませんか)
大元の事務所が入っているニュー新橋ビル。なんでもあり、のビルです。
汐留日本テレビ 汐留日本テレビマイスタジオ
立地がなかなか良くて、山の手線高架
向かいのすぐ前は日本テレビ(汐留)
その、日テレ・マイスタ前でぱちり。
ついでに寄ってみました。
東京タワー 東京でおきゃく
研修場所(8階)から夕方に撮った1枚。
東京タワーが夕日に映えてます。
研修お疲れ様でした。
東京でも、やっぱり”おきゃく”はせんと。
他県の職員さんとも交流交流っと。
28日  高知→新橋→汐留
29日  汐留→新橋→有楽町→日比谷→汐留→赤坂→六本木→品川
30日  品川→三鷹→新宿→恵比寿→高知

10月26日(火) 雨の早明浦 〜土佐町〜
早明浦ダム 職員研修会
早明浦ダムの上にある「さめうら荘」に来ました
ダム湖面に雨が打ちつけます
今日は職員さんの研修会。
なんと私が講師です(めずらしい)
わけわからん話をしてきました。
土佐ジローのお昼ご飯 早明浦ダム
お昼ご飯。
土佐ジローの唐揚げをいただきました。
うーん美味美味。
もういっちょ早明浦ダム
雨のせいか、ずいぶん寒かったです。

10月21日(木)〜22日(金) ついに来てしまった大月町(ベルリーフ大月編)
ベルリーフ大月 ベルリーフ大月
本日の宿泊処 ベルリーフ大月 部屋は2層(2階)構造で、全ての部屋は
オーシャンビューみたい。
すばらしい景色を見ることができます。
ベルリーフ大月からの展望 大月町の海
その部屋からの展望
透きとおった綺麗な海が見えました。
穏やかな1日です
歩いてすぐの展望台からの風景
同じ太平洋でも、高知の中央部と
まったく違った景色やね
大月エコロジーキャンプ場 ベルリーフ大月
大月エコロジーキャンプ場も見えました。
きっと夏場はたくさんの家族に利用されるのでしょう
ベルリーフ大月の1室。
ロフト付きで3つもベッドがありました。
1人で使うのはもったいなかったなぁ
大月町事務所 大月町でもおきゃく
で、今回の会議をしていた某事務所。 会議の後、しっかりおきゃくもしてまいりました。えらい人やら職員さんが酔っぱらってます。
(同じく私も。。。)

10月18日(月) 台風の影響か海は荒れてるぞ  大方町
大方町入野海岸 大方町入野松原
見えにくいですが大方町入野海岸
台風のせいで波が高いです。
名勝入野松原 入野浜風景林
県立の自然公園で、鳥獣の保護や
地域住民を防風して守っているそうです。
土佐くろしお鉄道線路 大方町事務所
線路は続くよどこまでも。。。
土佐くろしお鉄道の線路。
柵もないんですね
今日の講習会場。
くじら作り物 時期間違い桜
(おまけ)
 さすが大方町、クジラがいたよ
(おまけ2)
 桜が咲いてました。
 天気悪くて、あまり綺麗に取れなかった

10月12日(火) 今日もノコノコ強行軍、大栃への旅  南国市 → 香北町 → 物部村
南国市○○○ 山中君
南国市某事務所に来ました。
11月2日〜11日までの菊人形菊花展、
つらゆき祭りもよろしくね!
おきゃく屋にも参加してくれた山中君
パソコン前でしっかり働いてます
香北町商店街 道の駅美良布
香北町商店街。某キャラクターの街灯など正義の味方、子供の味方一色の街ですね。 道の駅美良布で一時の休憩。。。
目の前はご存じ、正義の味方の館(肖像権にふれそうなので公開はしませんが)
香北町○○○ 香北町から望む大栃方面
で、香北の事務所 ゆくぞー大栃ー!
誰か、おきゃく人とすれ違わんかなぁ
っと思いつつ、誰もあわねー
大栃公園 物部村○○○
さぁ、大栃へ来たぞ!
長瀬ダムはバスクリンな色でした。
物部の事務所が入っている建物

10月7日(木) 合併ほやほや「いの町」への旅   旧吾北村 → 旧伊野町
仁淀川 633の里
今日もいい天気で良かった。
仁淀川沿いの194号線でパチリ
道の駅633(むささび)の里で一休み
仁淀川 旧吾北村看板旧伊野町看板
さらに、仁淀川をもう1枚 新聞にも載っていた残された町村看板
”旧”ってなんだよ/^.^/
吾北村○○○ 吾北村山村開発センター
本日の仕事してた所(1ヶ所目) その仕事してた場所の前にある山村開発セン ター。温泉施設ができるらしく只今、工事中
いの町役場 伊野町○○○
いの町役場
しっかり看板?が変わってます
2ヶ所目の仕事場
名前を伏せてるけど、今までの写真共々よく見るとけっこうバレバレだったりする

10月6日(水) 強行軍の一日  東洋町 → 室戸市 → 田野町
東洋町白浜海岸 東洋町白浜海岸
東洋町白浜海水浴場です。
さすがにシーズンオフして閑散としてます。。。
同じく白浜海水浴場です。
昨年、おきゃく屋がここで踊りましたねー
うーん、なつかしい。
東洋町生見海岸 東洋町○○○
東洋町生見海岸です。こちらはたくさんの
サーファーが来てました。
(よくよく見るとツブツブがサーファー)
本日、1箇所目の仕事現場

11月10日(水) 田野町で電子商取引講習会
室戸岬 室戸漁港
室戸岬がはるか向こうに。。。 室戸漁港です。
小学生でしょうか?スケッチ中でした
パチンコたまや 室戸市○○○
室戸漁港のすぐ前にあったパチンコ屋?
風情がある?というか。。。
誰か試しに入ってくれませんか?
本日、2箇所目の仕事現場
田野町ふれあいセンター 加藤忠宏先生
田野町ふれあいセンターです。
本日最後の仕事現場
電子商取引講習会の加藤先生です。
私も勉強させてもらって、このホームページ作成に役立たさせていただいてます。

10月4日(月) 春野町
あじさい街道 はるのの湯
あじさい街道
もちろん季節はずれの為、あじさいないや
(当たり前や!)
ちょこっと「はるのの湯」
まだ、入ったことはありませんが、
入ったことある皆さんはいかがでしたか?
春野○○○
本日の仕事現場
でも、滞在時間は30分程度でした。

おきゃく屋」のホームページへはリンクフリーです
Copyright (C) 2003-2005 Yosakoi Project. Team OKYAKU-YA All Rights Reserved.